Runner's High ~Asia Trail~

アジアでトレイル、マラソンをするブログです

アンコールトレイル64km前夜!!

元気です。

シェムリアップにきています。

明日走るアンコールトレイル64キロに出場するためです。

 

www.ultratrail-angkor.com



シェムリアップはのんびりしていてとてもいい街ですが、レース前は雰囲気に流されてビールを飲まないように気をつけなければいけません笑 


今回プノンペンからの移動はlan mei airlinesと言う新しい航空会社を使ってみました。

f:id:hiroya-kon:20180119215033j:plain

出発50分前にプノンペン空港に着いたけど長蛇の列

 

f:id:hiroya-kon:20180119215050j:plain

少し遅れてボーディング。機体はこんな感じ

 

f:id:hiroya-kon:20180119215042j:plain

機内。A300。少し狭め。欧米人が多かった。

欧米人には厳しそうな席の設定。



プノンペンからシェムリアップまで37ドル。バスだと10ドルかかるので、30ドル弱の追加で来れちゃうのは楽でいいですね。アンコールエアというフラッグキャリアがあるのですけどそれだと片道100ドルは下りません。国内の移動が楽に安くなるのはありがたいです。


シェムリアップ空港に着いたらすでにホテルから迎えが来ておりました。
f:id:hiroya-kon:20180119215357j:plain
迎えのトゥクトゥクに乗り込んでビブスをもらうホテルまで行ってもらうことに。

嫌がるドライバーもいるのですがとても気さくなおっちゃんで大変助かりました。

 

今回泊まるホテルは、Tan Lan Hotel一泊25ドル朝食付き。場所と価格で決めました。

www.booking.com

 

ビブスピックアップのホテルはParadice Angkor Hotel
ビブピックアップの会場は長い列ができておりました。

f:id:hiroya-kon:20180119215740j:plain

f:id:hiroya-kon:20180119215631j:plain

なんでこんなに長い列ができるんだろうと思っていたんですが、ビブの受け渡しにめちゃ時間がかかっていたみたいです。

f:id:hiroya-kon:20180119215701j:plain

 

ビブスを留めるピンももらえず、なんだか運営がややグダグダみたいで、ちょっと明日が不安になりました。大丈夫でしょうか!?

f:id:hiroya-kon:20180119215822j:plain


64キロに出場するのはどうやら66人のようです。

その後ホテルによってチェックインしカーボローディング。お気に入りのマンマレストランでパスタを食べてきました。

f:id:hiroya-kon:20180119215847j:plain
ここは、ピザもパスタもうまいのでアンコールマラソンなど、シェムリアップにマラソンに来る際にはカーボローディングにいいですね。

www.tripadvisor.jp

 


水と安全ピンも買って準備完了です。

f:id:hiroya-kon:20180119215947j:plain




さて明日の64キロですが最初からキロ6分位で行って最終的には7時間を切れるように走っていきたいと思っています。

10キロごとにエイドがあるので、水も極力少なく常に1リッター前後の補給で乗り切っていこうと思っています。これは荷物が多すぎて潰れた12月の練習の反省です。


距離の不安もありますが、自分の装備と環境の厳しさが釣り合っているかというのがいつも不安になります。


準備しすぎて荷物が重くなるとタイムが出ませんが、荷物を少なくしすぎてハンガーノックや脱水を起こすとDNFもあり得るのでもっと厳しい結果になってしまいます。


この辺は何回も何回もチャレンジして失敗したり成功したりしながら自分なりのパターンを作っていかなければいけないのかなと思います。


明日の装備は

ジェル8本(6本はソフトフラスクに入れる)

ナントレイルでもらったジェル1本

ゼリー2本

水0.7l(レース前までに250mlくらい飲む想定)

塩飴20個

簡単なファーストエイド

サングラス

サンバイザー

ジャンバー

地図

小銭(紙幣だけど)

パスポート

ICチップ(足首につけるチップでひた)

f:id:hiroya-kon:20180119220116j:plain

暑いので電解質多めに持っていきます。

水とジェルとゼリーは最低限で、あとはエイドで摂取します。

明日の朝は4時30分集合、ブリーフィング、5時スタート。


レースの後はベトナムランニングクラブの皆さんと打ち上げもする予定なのでそれも楽しみです。


頑張ります。

それではまた。