Runner's High ~Asia Trail~

アジアでトレイル、マラソンをするブログです

Vietnam Mountain Marathon(VMM)2018エントリー!

元気です。

 

Vietnam Mountain Marathon の紹介です。

今年初めて Vietnam Mountain Marathon(以下VMM)に参加しました。

実は42 K に参加するつもりだったのですが、僕がエントリーしようとした時には時すでに遅し。42 km は既に締め切ってしまっていたのでした。そこで70 km にエントリーしたのですが、2週間前に膝を怪我してしまい、21kmのレースにビブスなしで参加し、公式には10kmだけに参加したのでした。

ビブスなしで走ることができるというのは東南アジアならではかもしれません。

 

2018年はこのVMM70 km のリベンジを中心に頑張っていこうと思っております。

ということで Vietnam Mountain Marathon の70 km 早速エントリーしてきました。

 

vietnammountainmarathon.com

 

VMM が開かれるサパはハノイから300キロぐらい離れています。ハノイからバスで約5時間から6時間かかった思います。日本からだとハノイまで直行便があるので、ハノイで一泊して朝からサパに向かうスケジュールがいいと思います。観光地なのでホテルは街の中心部にたくさんあります。マラソンの主催者がツアーを含んでいますが、本当に不安な人以外はツアーでなくても十分だと感じました。と言いつつも今年は僕もツアーでしたが、、、笑

 

少数民族が住んでいるサパはとても神秘的な街でした。観光でトレッキングするような非常に綺麗な野山を駆け回る VMMは絶対また走りたいと思ったレースでした。このサパに向けて、 トレイルランニングと70 km 距離に慣れていきたいと思っております。

 

2018年は70キロ前後を中心に走っていき、2019年は100 K から100マイルにチャレンジしていきたいですね。

そして目指すはUTMB。 どんどんチャレンジしていきたいと思ってます。

山の少ないカンボジアですが頑張って走り込んで行きます!

 

それではまた!