Runner's High ~Asia Trail~

アジアでトレイル、マラソンをするブログです

50マイルランをしてみます。

元気です。

 

イギリス人女性が100マイルチャリティーランをするという話を紹介しました。

 

trailasia.hateblo.jp

 

ところで、僕は週末に朝のランニングサークルでのジョグの後Takeo州に遊びに行こうと友達を誘っていました。Takeo州はプノンペンから70kmくらい離れたところにある地方都市。中心部にある湖で捕れるオニテナガエビが美味しく食べられることで有名なのです。

 

blog.goo.ne.jp

 

このオニテナガエビのシーズンは11月~12月の雨季の入りはじめと言われております。僕はこのエビが大好きで、でかいエビに入っている濃厚な味噌に魚醤をつけてご飯と一緒に食べるのがカンボジアローカル飯文句なしNo.1と思う料理なのです。

 

https://www.botanical.jp/library_view.php?library_num=270

 

プノンペンでは$50/kgくらいするこのエビが(高級レストランでは$100/kgくらいする)$25~30/kgで食べれてしまうんです。これは行くしか無いでしょう!

ということでタケオに行く予定にしていたのですが、行くメンバーから悪魔の囁きが。

 

 

「元気は走ってきても良いよ」

 

 

 

「何!?走る!?」

 

確かに80km弱だし、日曜だし涼しい。来月のアンコールトレイルまで時間もある。ここで長い距離を走れば久しぶりのフルも距離への不安がなくなるのでは??

 

そしてJillさんは100マイルにチャレンジしている!!

 

 

!!

 

これは行くしかない!

  

ということで24日2:30プノンペン出発で、タケオまで50マイルチャレンジを行ってみようと思います!

 

目標到着は11時!無事に到着してエビにありつくことはできるのか?

乞うご期待!!

 

 

それではまた!